スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動での画面ロックを止める

引き続きリビングPCネタ

デフォルトでUbuntu(今回は12.04)は、10分間操作しないと画面が非表示(オフ)になります。
その際、画面が自動ロックされ再度利用する際にはパスワードの入力が必要となります。
が、リビングPCとして利用する場合これはちょっと不便です。

なので、自動でロックしないように変更します。

●画面の自動ロックを止める

 UnityのDashで"画面の明るさとロック"を検索します。
 
 画面の明るさとロック

 ・ "ロックする"のスイッチを、OFFにします
 ・ "サスペンドからの復帰時にパスワードを要求する"のチェックを外します。


これで完了。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自動での画面ロックを止める】

引き続きリビングPCネタデフォルトでUbuntu(今回は12.04)は、10分間操作しないと画面が非表示(オフ)になります。その際、画面が自動ロックされ再度利用する際にはパスワードの入力が必要

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Opecha-DaDa
ニッチな技術メモ的なブログになりつつありますが、だからこそあなたのお役に立てる内容があれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。